FC2ブログ
2012-13 A/W UNREAL REAL CLOTHES BRAND SELECT
日々着々と秋冬アイテムの入荷が店内を潤わす、ファッションの仕事をする上で、一番楽しい時期がやってきました。


UNREAL REAL CLOTHESも、オープンしてもうすぐ半年。


これから始まる秋冬から新たに展開するブランドも増え、一層皆様に満足して頂ける提案が出来るんじゃないかと、非常に楽しみです。


今日はちょっとこんなご紹介をさせて頂きます。


2012-13

AUTUMN & WINTER


UNREAL REAL CLOTHES

BRAND SELECT



今秋冬、自店にて展開予定のブランドのご紹介です。



『BLACK&BLUE』

根底にあるのは、自分が着たい服、作りたい服。ベーシックなのに新しい。シンプルなのに遊び心がある。 そんな服作りを目指す。自身が蒐集した古着のエッセンスを取り入れながらパタンナーとしての理論と経験に基づき、 クラシカルなディティールと、モダンなカッティングを融合したスタイル。
120408_-0091-3.jpg
120408_-0091-5.jpg



『Enharmonic TAVERN』

Tavern(酒場)には実に多種多様な人種、職種の人々が集まる。僕らはそこで出会い、語り合い、異なる思想や芸術、文化を共有し、共鳴し合う。そして奏でるEnharmonic(異名同音)の世界観は、架空の新しい国のイメージへと広がる。理想を意志し、革命を目論む同志達の着る服が、”Enharmonic TAVERN”(エンハーモニック・タヴァーン)のブランドコンセプト。
Enharmonic-TAVERN-2012aw_001-thumb-500xauto-98559.jpg
Enharmonic-TAVERN-2012aw_006-thumb-500xauto-98564.jpg



『JOINTRUST』

JOINTRUSTの見え方。(見方によって真逆を意味する。)JOIN/TRUST(信頼/つなぐ)=丁寧、優しさ、品格、白。JOINT/RUST(錆/ジョイント)=汚れ、古い、手技、黒。普段目にする視点や角度を少しずらすことによって真逆の新しい印象を与え、偏った見え方にはならないというコンセプト。
A-2-724x1024.jpg
A-5-724x1024.jpg



『VAINL ARCHIVE』

今秋冬から初の展開ブランド。VAINL ARCHIVE(バイナルアーカイブ)は”ありそうで無いもの”をモノづくりの原点として、何かに縛られずMIX感あるモノづくりを追求している。 一点一点に真摯に向き合い、デザインはもちろんのことパターンにシルエット、生地、縫製にいたるまで徹底してこだわり抜いたアイテムを展開する。 オーセンティックなデザインに込められた数々のこだわりは、実際に袖を通すことでより理解が深まる。 テキスタイルと着用の時のバランス感を大事にした物作りを大事にしている。
FH010009.jpg
FH020028.jpg



『Fill The Bill』

今秋冬からスタートしたブランド。
空気、雰囲気、気分を提供する洋服
私たちには、時代背景、テイスト、ジャンルといったコンセプトはありません。好きな音楽、洋服、物は当然有りますが、それを全面に出す訳では無く、生地、縫製、シルエットを追求することで、自然と“良い雰囲気”になる物を提供したいと考えております。スタンダードな洋服ですので、分かりやすさや派手さに欠ける為そこに拘っていきたいと思います。着る人自身が洋服自体が出す雰囲気を感じれば、都会的にもなり、野暮ったくもなる、その人自身が反映される様に自由に思うがままに着て頂きたいです。私たちが作る洋服は今の私たちを表しています。それを感じて共感してくれる人達に着て頂けたら嬉しく思います。

548309_452440428106279_413921210_n.jpg
540463_452439721439683_1278267117_n.jpg



『Pester』

”Newstandard”
シーズンごとのテーマや特定の年齢層を意識したアプローチだけではなくベーシックなデザインを基調とし、構造やフィット感、ディテールの完成度に比重を置き”Newstandard”というコンセプトを基に、物創りに対する既存的ではない哲学や革新性を織り交ぜ表現している。例えばそれは、身に着けた時にポーズを決めるようなコーディネートだけの為にデザインされたアイテムではなく、一見グレー1色の生地に見える3つボタンの ジャケットがピンク、イエロー、ブルーの糸で織り込まれることによって、そこに明快な色のニュアンスを感じることができるといったアイテムである。前衛性や、明確さも進歩として大切なことではあるが、Pesterは、伝統的でありベーシックなデザインを見据えた進化”Newstandard”を掲げ、展開していく。

AW12_LOOK_3.jpg
AW12_LOOK_11.jpg



『CLASS』

パーマネントなアイテムをアバンギャルドに。アバンギャルドなアイテムをリアルクロージングに。
2012-class-4.jpg
2012-class-2.jpg




『XPARTYS』

Casualのもつ普段着としての機能性や着心地に、Dressならではの華やかさや気品を融合。「驚きと着る楽しさを与えつづけたい」という確固たる思いから、シーズン毎に、新たな素材や技法を取り入れ、唯一無二のベーシックを追求し続けている。上質で個性的なヨーロッパ生地やオリジナル生地にこだわり、熟練の技術をもつ職人とのコラボレイトによって独自の美意識を具現化することで、繊細かつアーティスティックな作品に仕上げている。カジュアルとドレス。恒常と変化。一瞬の閃きと潜在的な記憶。対立軸にあるものを融合させたパラドックス的なデザインは、芸術性とリアリティを軽やかに共存させ、独創的な世界観を創出している。
o0700049411886845262.jpg
38426_3.jpg



8ブランドのラインナップ。

とりあえず、今日は半分のブランドだけ。
残り半分のブランドは近日またご紹介させて頂きます。


もともとのUNREAL REAL CLOTHESのコンセプト通り、枠に捕われる事なく、統一感無視でブランド構成をしています。(もちろん僕ら二人がこんなブランドがお店に欲しいと思えるブランドを。)

ルールがないからファッション、ってのも考えの一つなんで。
コテコテのありがちなスタイルも気持ち悪いし。

UNREAL REAL CLOTHESという空間で、コーヒーでも飲みながら、様々なミックス感を味わい、楽しんで頂ければと思っています。



Kimura

▼▼▼ Click for Hp ▼▼▼
UNREAL REAL CLOTHES
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-13-29 福泉ビル2F 22.23号室
TEL&FAX 092-406-2577
UNREAL REAL CLOTHES コメント:(0)
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://unrealrealclothes.blog.fc2.com/tb.php/216-f2a5667e

© Copyright UNREAL REAL CLOTHES All Rights Reserved.