FC2ブログ
90年代ファッション
先日のBlogで、話題に取り上げた"妖怪ウォッチ"、ネット上で今、定価の3倍程の値段がつけられていて、物で溢れるこの時代に久しぶりにプレミア価格を見たなぁ〜と感じていました。


30歳前後の僕等世代の方なら体験した方も多いと思います。


色々な物にプレミアが付き、良い物には値段で評価される時代、生産が追いつかずに欲しい物が買えない。


その変わり、買えた時の喜びはそれはそれは満足のいくものでした。


僕等が中学生くらいの頃がピークだったでしょうか?


"90年代"


代表して手に入らなかったのが、コレ!


たまごっち

img08392487.gif
特にこのホワイトカラーは定価の10倍以上の値段が付いていた記憶があります。



代表してこのカラーに凄いプレミア価格が付けられていました。


AIR MAX '95

95-Women-s-Nike-Air-Max-95-Grey-Cyan597_02_LRG.jpg
NIKEAIR MAX 95,96を筆頭に、NIKEAIR JORDANシリーズ、先日ご紹介したReebokポンプフューリーなどのハイテクスニーカーの価格がどんどん上がっていっていました。


今の若い子達は意外とこんな言葉があったの知らないみたいですね、"エアマックス狩り"

街で穿いていたら、急に脱がされて盗られた!なんて、テレビニュースがよく流れていたくらいでしたからね。



あれから、約15年、様々なトレンドが回り回って、再び90年代ブーム到来と言われています。


最近発売された、"WWD JAPAN"がそれを象徴しています。


まさに90年代を象徴する表紙。

0012IMG_0157.jpg
90年代を代表される歌手"安室奈美恵""Supreme"のボックスロゴTシャツ。

カートコバーンを意識してなのか?大きめのサングラス。


それにしても安室奈美恵の可愛さは今も現役ですね。


青春時代がたくさん詰まった一冊でした。

0012IMG_0158.jpg
ヴィンテージデニム裏原G-SHOCKBABY-GポケベルPHSなどなど…

プリクラなんかもかなり流行しましたね!


そんなトレンド要素を含んだ、90年代ファッションをこれからどう今の時代に落とし込み、編集、進化し、今のトレンドとなるのか非常に楽しみです。


もちろん、僕等、UNREAL REAL CLOTHESなりの90年代要素を取り入れたスタイルを発信していきます。


10代の頃に刺激されたファッションを今に編集し発信していく、また新たな楽しみを感じながら仕事が出来そうな気がしています。


それにしても、90年代、ヴィンテージデニムにエアマックス穿いて遊んでいたあの頃が懐かしい…


そんな事を考えながら、青春時代を振り返る、そんな5月の29日目でした。


0012IMG_0159.jpg



KIMURA



FACEBOOKされている方は、良かったら、UNREAL REAL CLOTHESFACEBOOKページもチェックされてください。Blogよりもいち早く情報を発信しています。
UNREAL REAL CLOTHES
FACEBOOK
▼▼▼ Click for Hp ▼▼▼
UNREAL REAL CLOTHES
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-13-29 福泉ビル2F 22.23号室
TEL&FAX 092-406-2577
UNREAL REAL CLOTHES コメント:(0)
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://unrealrealclothes.blog.fc2.com/tb.php/843-65cf0b16

© Copyright UNREAL REAL CLOTHES All Rights Reserved.